水野旅館の新着情報

水野旅館からの新着情報をご覧いただけます。季節のお知らせや、宴会・法事・婚礼などの情報をお届けいたします。

女将の一言

5月のおすすめ;石鯛、伊佐木、さざえ、やりいかなど

ゴールデンウイークに第10回からつやきもん祭りが開かれています。唐津焼の作家の先生と触れ合える貴重な期間です。素敵な唐津焼がたくさんですので是非お出かけください!
水野もあや窯さんとコラボしたあや窯御膳を企画しました。これを機会に唐津焼を好きになっていただけると嬉しいです。
3月7日に1棟貸しのVilla「波静(なみしずか)」がオープンしました!!!
コロナ禍でも安心、1棟を独り占めできる施設です。
西の浜を眺めながらゆっくり、ゆったりとリフレッシュし、非日常を味わってほしいと思います。
興味のある方は是非、お問い合わせください。

水野旅館オリジナルの部屋着を作りました!!
エコテックス規格のガーゼ素材でとても着心地がいいです。
ご希望の方に貸し出しておりますので、興味のある方は是非お試しください。
(購入することもできます)

当館は個室でのお食事になりますので、お誕生日などの記念日や、米寿、喜寿、還暦などのお祝い、ご結納やお顔合わせ、お宮参りや、お食い初め、もちふみなど少人数のお祝いのお集まりも多いです!!ちゃんちゃんこの貸し出しや、タイの塩焼き、ケーキ、花束などをプラスすることもできます。 是非ご計画ください。(ご法事も承っております)

水野の前の西の浜では、SUPなどのマリンスポーツもできます。SUPをご希望の方は水野までご連絡いただけたら手配いたします。Wingなどほかの種目をご希望の方はご紹介します。体を動かしてより元気になりましょう。

イカの塩辛、ちりめん山椒、ラッキョウのしょうゆ漬け、昆布の佃煮、かつお節のふりかけ、自家製ポン酢、からすみなどの自家製品がございます。お送りすることもできますので興味のある方はお問い合わせください。

小さな図書室もあります。ゆっくりゆったりできる水野にぜひお越しくださいませ。

唐津焼の器も人気です。窯元もどんどん増えてたくさんの作家の先生方が素敵な作品を作っていらっしゃいます。水野で使っている器でお気に入りのものがあれば、その窯元をご紹介できますので是非お声掛けくださいませ。

小杉窯さんの箸置きやどーぞのりすは人気商品です!クエ、石鯛、イワシ、サザエ、イカの箸置きなどがございます。興味のある方はご連絡ください。

日帰りプラン(デイユース)のご利用もふえてきています。11時半から2時半までお食事とお風呂をゆっくり楽しめます。基本会席のほかに、イカのいき造りとお肉を食べたいというリクエストがありましたので、佐賀牛の網焼き会席、佐賀牛のステーキ会席、佐賀牛のせいろ蒸し会席をつくりました。

唐津城の石垣を挟んだお隣に、早稲田佐賀中学校・高等学校があります。学生の皆さまの元気な声を聴けてとても嬉しいです。放課後の野球部の掛け声や、テニスボールを打つ音などが聞こえてきます。水野がある城内付近はとても静かで海も近く空気も澄んでいて勉強や運動に最適だと思います。唐津で学生生活を思いっきり楽しんで、いい思い出をいっぱい作ってほしいと思います。

唐津の旅館・ホテルでは「七色のこだわり 朝からつごはん」をしています。唐津を訪れてくださったお客様に地元の食材でつくった美味しい朝ごはんを召し上がっていただく取り組みです。また唐津ご当地メニューの「朝からつ茶漬け」として水野では自家製カラスミ粉の「カラスミ茶漬け」をご用意しております。御希望の方はご予約の際に「お茶漬け希望」とお申し付けください。